自己投資

iPad mini5を購入したから、レビューする。

あえてな!

無印のiPadではなくminiな!この小ささがいいんだ。映画鑑賞?全然問題ないぜ!良過ぎるだろこれ!!スマホいらんかもしれん。

もうBluetoothキーボードと組み合わせちゃったりしたらやば過ぎ!これでスタバ行ったらたぶんイキリ過ぎて神になる。

ベストなサイズ感

無印iPadも持っていたけど、重いんだアレ。iPadって基本家で使うでしょ?寝転んだり、ソファに座って使うと思うんだが、iPadやiPad Proでは少々重すぎる。お手軽感が薄いんだよね。

画面は小さくないのか?

結論から言うと小さくない。特に今の人はスマホの画面を見慣れてるのでiPad miniでもかなり大きく感じると思う。

ってか大きな画面でみたいなら、パソコンかテレビで観ればいい。ネットサーフィンをするにはminiがベストなサイズ。

片手で持てる

ちょうど片手で持てる限界のサイズがiPadmini。それ以外のiPadは基本的に両手で持たないといけない。

街で使ってるとなんかカッコイイ

画面のデカさを追求する昨今、miniは敢えて逆を行く選択肢。街で使ってると「え?なにあのコンパクトなiPad!?かっこいい!」ってなる。

スマートに取り出しコンパクトに使いこなす様はミニマリストの鏡。敢えて小さいのを購入するあたり、余裕を感じるってもんさ!!

俺の使い方

iPad mini使って、ジャンプ読んでる!!Bluetoothキーボード意味ないwwwしかし、iPadで漫画読んだら、もうiPhoneには戻れない。小さすぎ!

あ!Kindleで読書にも良い大きさ!漫画だけ読んでるわけじゃないからね!

あと、iPhoneで撮影した写真や動画をiPadの大画面で見るのも最高。iCloudで共有してたら送信の必要もないので、何もなくても見たい時に見れる。これも大きいメリット。

ネットサーフィンにしてもiPhoneより表示情報が多いので快適性が格段に上がる。iPhoneには戻れない。なので実質家に帰ったらiPhoneほぼ触ってない。

しかし、ラインはiPhoneに来るのでその時は触る。

結論から言うとインプットには最高のデバイス。みんなもぜひ購入してくれ!この快適性を一緒に味わおうぜ!

↓良かったらクリックしてね!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村