フッ素入り歯磨き粉、チェックアップスタンダードはどこで買える?どんなもの?

 

チェックアップスタンダードってどこで買えるの?

どんな歯磨き粉?

歯医者さんでよく見るチェックアップ。
診察終わりに購入される方が多いのではないでしょうか?

ドラックストアやスーパーには売ってませんよね。

もっと手軽に買いたい!

そう思いませんか?

実はネットで購入できるんです!
Amazonでは人気商品ですね!

ネットで買えるのはわかった。
でも、どんな歯磨き粉なの?

という方に詳しく記事を書きました。

・実際どんな歯磨き粉?【おすすめポイントを紹介】
・歯医者さんで進められるけど、先生や衛生士さんは本当に使ってるの?

こういう疑問に答えます。

私は歯科業界で営業職をしており、歯医者さんを300件ほど担当しています。
実際にスタッフさんの休憩室にも出入りしたり、先生と話もします。
歯を作る歯科技工士さんともやり取りしますので歯科業界には詳しいです。

チェックアップスタンダードはフッ素入りの定番歯磨き粉

チェックアップ スタンダード

う蝕予防ハミガキの定番(う蝕=虫歯)
フッ素の効果を引き出す長時間ブラッシング、少量洗口に適した組成。

つまり、泡立ちが少ないので歯磨き時間が長くなり、すすぎが少なくフッ素が口に残りやすい。

特徴
  • フッ素滞留性を高めた独自処方。
  • フッ素が口腔内のすみずみまで広がりやすいソフトペースト。
  • 歯や歯肉にやさしい低研磨性。
  • 少量洗口に適した少ない泡立ち、やさしい香味。

歯医者さんに行くと受付に絶対置いてあります。

本来は定期検診や治療の後に歯医者さんで勧められて買うというパターンが多いですね。

本当に先生や衛生士さんはこの歯磨き粉使ってるの?

ちゃんと使ってますよ!実際に先生もスタッフさんもコレで磨いてます。

ちなみにドラッグストアやスーパーでは販売していません。
基本的には歯医者さんの専売商品です。
しかし、インターネットが発達して個人でも直接購入しやすくなりました。

おすすめポイント

  1. コスパが良い
  2. フッ素が最大量入ってる
  3. 泡立ち成分が少ない
  4. 低研磨

コスパが良い

専門家が使ってるので値段が高いのかと思いきや、そうでもないです。
470円と良心的価格。

歯医者さんで買うより、ネットで購入するほうが安いですよ。

フッ素が最大量入っている

1450ppm入ってます。
いまいちピンとこないですね(笑)

市販で入れれる最大量入っているということです。
逆にこれより多くフッ素が入っている歯磨き粉はありません。

どんなに値段の高い歯磨き粉を買おうとしても入っているフッ素は1450ppmです。

Q:フッ素って良く聞くけど、何なの?

A:フッ素=虫歯を予防する成分です。
(口の中の菌を抑制したり、歯質を強化、エナメル質の修復促進など)

詳しくはこちらのページを参考にしてください。
https://clinica.lion.co.jp/oralcare/fluorine.htm
(引用元:ライオン株式会社)

泡立ち成分が少ない

泡立ちが少ないのでしっかり歯を磨けます。

一般的な歯磨き粉は泡立ちが良すぎて、なんだか綺麗になったと錯覚します。
実際にはそんなに綺麗になっていませんので注意してください。

歯は時間をかけてしっかり磨くべきです。
5分くらいを意識して磨きましょう。

電動歯ブラシを使うとより効果的です。

電動歯ブラシのサブスクなら
GALLEIDO DENTAL MEMBER

 最近は月308円(税込み)、本体無料から始められる定額サービスもあります。
こういうものから始めてみるのも良いかも知れませんね。

低研磨

市販の歯磨き粉には研磨物質が入っていて、よく汚れを落とせると謳うものもあります。

しかし、実際は歯のエナメル質を傷つけてしまう場合もあるので、低研磨のものを選んでしっかり時間をかけて磨くようにしましょう。

先生!スクラブが入っている歯磨き粉は汚れがたくさん取れそうですね!

先生

スクラブが入っている歯磨きは絶対ダメ!歯がボロボロになっちゃうよ!

まとめ

  1. コスパが良い
  2. フッ素が最大量入ってる
  3. 泡立ち成分が少ない
  4. 低研磨

歯にやさしい歯磨きです。しっかり磨いて健康な歯を手に入れましょう。

歯医者のスタッフさんはお昼ごはんを食べた後の休憩中、この歯磨き粉で歯を磨いてらっしゃいます。

歯は人間にとってとても大切な資産です。
お金に換算すると約2000万円と言われています。

健康な歯はしっかりした歯磨きから!

歯医者の先生やスタッフさんが使っている歯磨き粉で毎日5分間歯磨きしましょう!

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました