【絶対!】新婚におすすめのベッドはシングル2つで決まり!

絶対にシングルベッド2つをオススメします!

ダブルベッドなんてしたら駄目ですよ!間違いなく失敗します。

シングルベッドをオススメする最大の理由は

生活スタイルの変化に対応可能

だからです。以下詳しく解説します。

新婚は絶対シングルベット2つにすべし!

シングルベッドは変化に対応できるが、ダブルベッドは対応不可です。

将来をしっかり考えて購入しましょう。

1、喧嘩したら?

素直に同じベッドで寝ることができますか?

ダブルベッドは幅が140cmしかありません。大人2人でカツカツです。

シングルベッドを2つ並べていたら幅は180cm適度に距離が取れます。

一晩距離を取って寝ればお互い翌日には仲直り。

距離を取ることも大事ですよ。

いつまでもラブラブですって?そんなわけあるかいっ!

新婚でウキウキするのはわかりますが、そこは冷静に考えましょう。

2、子供ができたら?

間に子供が入ること考えてますか?

ダブルベットはただでさえカツカツなのに、

真ん中に子供が入ると両親はサイドから落ちますよ?

ゆとりを持ちましょう!大は小を兼ねるです。

3、家を買う

もし戸建てを買えば、1階で子供と奥さんが寝て、旦那さんが2階で寝るパターンになるかもしれません。

なぜかというと、お子さんが小さいうちは夜泣きをします。

旦那さんは仕事から疲れて返ってきますよね?きっと別で寝ることになりますよ。

奥さんは融通の効く1階の和室で寝る。(冷蔵庫、洗面、トイレに行きやすい為)

旦那さんは2階の寝室で一人で寝る。そんなときにダブルベッドなんていりません。

シングルベッドで十分。もう一つのベッドは放置です。

落ち着いたら一緒に寝ましょう。

私がその状況ですからね。

こんな感じでシングル2つを独り占め。

奥さんと子供2人は1階の和室で寝ています。

4、部屋の移動


シングルベッドなら最悪家族で動かせないこともないです。

しかし、ダブルベッドは部屋から出せないでしょう。大きすぎて。。。

分解すれば移動可能かもしれませんが、そこまでするのは大変です。

5、子供の成長

子供が成長すれば部屋を与えなければいけません。

そのとき新しいベッドを買ってもいいですが、新婚の時に買ったベッドをあげるのもアリだと思います。

ママとパパは和室で一緒に寝れば問題ないでしょう。

このように子供の成長に合わせてシングルベッドは融通が効きます。

まとめ

このようにシングルベッド2つは何かと融通が効きます。

ポイント5つ
  1. 喧嘩したら→距離を取れる
  2. 子供ができたら→3人で寝るので広いほうがいい
  3. 家を買う→別々で寝る可能性がある
  4. 部屋の移動→コンパクトなので自分で移動可能
  5. 子供の成長→シングルベッドを譲れる

どうでしたか?

新婚で家具家電を考えるの楽しいですよね!是非参考にしてください!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました