最高です。人生でコスパのいい買い物ランキングTOP10に絶対入ります。
この記事では社会人になって10年間G- 5600E-1JFを使い続けている筆者がレビューします。
G-5600E-1JFを10年使って感じた7つの良いところ
- 普遍的なデザイン
- スーツでも私服でも合う
- 壊れない
- 電池交換不要
- 防水
- 気を使わない
- 価格
以下、解説していきます。
1.普遍的なデザイン

初代G-SHOCKのデザインを受け継いだ5600のタフソーラーモデル。赤いラインが特徴的な、従来のタフソーラーモデルG-5600に対し、スクエアデザインの中でもシンプルな配色のDW-5600C(1987年発売)のカラーリングを採用しました。G-SHOCKを代表するクラシックデザインモデルです。
2.スーツでも私服でも合う

どんな服装にも合います。主張し過ぎないデザイン最高です。気軽にどこでも連れていける相棒。
3.壊れない

どんなに雑に扱っても壊れません。あと10年使っていますがバンドの劣化も特に感じません。

少々傷は入っていますが、10年使ってこの程度で済んでいるのはかなり丈夫だと思います。

4.電池交換不要

10年間一度も電池交換したことはありません。ソーラー電池搭載なので太陽光や蛍光灯の光から充電し駆動しています。
5.防水

20気圧の防水です。日常生活で水によって壊れることはありません。私は銭湯も一緒にガンガン入ってます。
6.気を使わない

そんなに高い時計ではないので傷付こうが、強くぶつけようが全く気にしません。むしろこの時計の一番のセールスポイントでしょう。
着けている本人より頑丈です。
7.価格

これだけ長く使える商品が1万円ちょっととか凄すぎます。どんだけコスパ良いんだよと。
1万円で10年使ったら一年間で1000円ですからね。
デメリット
最強のコスパと思われるG-5600E-1JFにも一つデメリットがあります!
それは時刻の自動調整!ここはどうしても搭載して欲しい機能。
しかし、このデメリットが改善されたモデルがあります。
GW-M5610U-1BJF
こちらはソーラー電池で電池交換不要、かつマルチバンド6を搭載している時刻調整不要のモデルです。鬼に金棒、これ以上のスペックはありません。
今のG-5600 Eがまだまだ現役で使えるので買い換えるのも勿体ないですが、正直めちゃくちゃ欲しい。
GW-M5610U-1BJFをみてみる
ブラック✕ブラックが最高にカッコイイ!次は絶対にこれにします。
これ書いてる途中も欲しくてポチッと押しそうになりました。
しかし、私はまだG- 5600Eをとことん使い込みますよ。
↓良かったらクリックお願いします!