【アクセス公開】ブログ一年間続けたけど収益発生しなかった件

ブログ初心者が副業で一年間ブログやったらこんな感じで成果出ませんでした

よくTwitterなどで目にするブログ半年で3桁いきました!とか3ヶ月で収益化発生しました!とか一年続けてたら4桁になりました!とか

ホント?!全然そんな予兆すらないんですけど?

考えられることは3つ
  1. 嘘である
  2. みんながめちゃくちゃ優秀である
  3. 私がポンコツである

まぁ3番目の可能性が一番高いわけですが。

どれくらいポンコツかというとこんな感じ

  • 毎日更新してない
  • ブログの勉強は多少
  • 頭が悪いので勉強しても理解できていない
  • 気が乗らないので半年書かなかった

しかし、思い立ったら記事を書くという誰でもできそうなことは一年間してきました。

ブログ初めて約一年。未だに収入は0

というかアドセンスも貼ってないし、アフィリエイト記事も作っていません。

なぜかと言うと見に来てくれる人がいないから!そもそもアクセスがないとアドセンスもアフィリエイトも意味ないよね?

まずはアクセスを増やしたいのだ!

ということでポンコツの直近半年のアクセスを公開します!

ブログ初心者の人は参考にしてくださいね。ブログは決して甘くないですよ!

半年のアクセス

見よ!この低空飛行!!

基本はTwitterから見に来てくれる人がいます。特にグラフが突き上げている部分はたまたま書いたトレンド記事にアクセスが集中した形です。たまたま。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!ですね(笑)

3ヶ月のアクセス

トレンド記事を除いて、日々のアクセスはわずかに増加しています。前は一日2〜4のアクセスだったのが、今は4〜8くらいになりました。

およそになりましたね(笑)すごく低レベルな話ですが今の私にはこんな数字でも嬉しいです。

一週間のアクセス

Twitterからの読者さんが多かったですが、以前は全くなかったオーガニックサーチが増えてきました。これは嬉しい!

オーガニックサーチ
Googleなど検索エンジンからの流入。

まとめ

参考になりましたか?ブログは甘くありません。

最初は頑張って記事を書いてましたが、あまりに読まれないので恥ずかしくなって記事を消しました(笑)

悩んで特化ブログにもしましたが、心が折れて辞めました。

本当のポンコツでございます。そんな私が行き着いた結果は何も気にせずとりあえず書きたいことを書く!です!

書きまくってると案外こんな記事にアクセスくるんだー!とかたまたま書いた記事がトレンドでアクセスきたりします。

なので、案外間違っていない選択なのかもしれません!

初心者ブロガーの方や全然収益でない方!一緒にぼちぼち頑張りましょう!

 

↓良かったらクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました