生活

【一緒?!】ソントンのポテトーストとカルディの塗って焼いたらカレーパンを比較

カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」、非常に人気の商品ですよね。
お店に行っても売り切れて、買えない!という声をよく聞きます。

実は同じ商品が存在するのをご存知ですか?

それはソントンのポテトースト カレー味

99%一緒です。食べ比べてみましたが味は全く一緒でした。何を隠そう作っている製造所が一緒なのです。

先日こういったツイートをしました。

以下に詳しく書きます。

ちょっと良い食パンに塗って食べると、更に美味しい!
\食パンスライサー/

なぜ一緒と言えるのか?

  • 作っている工場が同じ
  • 成分が同じ
  • 味が一緒

この3点からほぼ同じ商品だと判断しました。唯一違うところも一点ありますので後述します。

作っている工場が同じ

【上】ソントン㈱のポテトースト カレー味を作っているのは㈱和田山農産さんです。

【下】カルディのぬって焼いたらカレーパンを作っているのも㈱和田山農産さんです。

ちなみに製造所の住所は同じです。兵庫県朝来市和田山町筒江字中山165-1

販売元は違います。要するにカルディが販売するか、ソントンが販売するかの違いです。

作っているとこが同じなら商品はほぼ一緒でしょう。

成分が同じ

作られている原料がほぼ同じです。強いて言うなら脂質と炭水化物が0.1g違うくらいです。

あとソントンのポテトーストにはフライドオニオンが入っていません。しかし、味の違いはわかりません。

乾燥玉ねぎはどちらも入ってますからね。ってか乾燥玉ねぎとフライドオニオンって何が違うのだろう?

さすがに全く一緒にすると具合が悪いんですかね?

味が一緒

食べ比べてみましたが、全く同じ味でした。調理方法も同じです。塗って焼くだけ。

どこに売っているのか

私が見たのはコノミヤというスーパーです。関西のそんなに大きくないスーパーにあるので、普通のスーパーを何軒か探せば置いてると思いますよ。

Pan&(パンド) はご存知ですか?
全国2,000のホテルやレストランで使用されている冷凍パンです。出来立てをそのまま冷凍してるので、トースターに入れるだけで一気に焼きたての食感と風味がご家庭で味わえます。

 

日々のご褒美や、贈り物にぜひ!
Pan&(パンド)

まとめ

今回はカルディのぬって焼いたらカレーパンとほぼ一緒のソントンのポテトースト カレー味を紹介しました。

カルディの製品は売り切れ続出でなかなか買えないので、ぜひ近所のスーパーでソントン㈱のポテトースト カレー味を買ってみてください。

値段もソントン㈱のほうが安くてお財布に優しいですよ!

公立小学校の1年生だけど、塾に行かせたほうがいいの?【学年別、通塾率と費用】 今年から公立小学校に入学。うちの子って塾とか行かせたほうがいいのかな? こんな風に思っている方は多いはず。 どれくらいの...